1: 匿名: 2018/03/19(月) 15:44:52

那須与一の屋島の戦い。
ゆらゆら揺れる小舟にぶら下げた扇の的を射ったとか、絶対盛ってると思う。



2: 匿名: 2018/03/19(月) 15:45:34

同時に10人の話を聞けるわけがない

5: 匿名: 2018/03/19(月) 15:46:11

そもそも歴史上の出来事はすべて予想だからね

6: 匿名: 2018/03/19(月) 15:46:12

聖徳太子かなー。
同時に何人もの話を聞いて理解したとか。

17: 匿名: 2018/03/19(月) 15:48:12

平将門の首が京都の三条河原から千代田区まで飛んでいったという話

24: 匿名: 2018/03/19(月) 15:49:30

キリストとか。
処女のワキから産まれたとか嘘松もいいとこ。

31: 匿名: 2018/03/19(月) 15:50:53

神話は盛ってるとかいう話じゃなくて、フィクションでしょ。

32: 匿名: 2018/03/19(月) 15:51:00

金日成が韓国の名峰のナントカ山で産まれたってやつ

36: 匿名: 2018/03/19(月) 15:52:29

脇から生まれたのはブッタだよ
生まれた時の第一声が「天上天下唯我独尊」

39: 匿名: 2018/03/19(月) 15:53:16

クレオパトラの美貌で歴史が動いたなんちゃら。 実際には大して美人ではなく、頭がキレて、アレのテクで男達を凋落した結果

43: 匿名: 2018/03/19(月) 15:53:27

マリーアントワネット
そこまでも悪い人では無かったらしい

47: 匿名: 2018/03/19(月) 15:54:15

100年後の日本人「24時間テレビってのがあったらしいけど、あれ大嘘だよ」

49: 匿名: 2018/03/19(月) 15:55:21

本能寺の変で織田信長が死を覚悟して炎の中で能を舞ったという話

絶対熱くて無理、死ぬ、いや死んだけど

64: 匿名: 2018/03/19(月) 15:57:44

NHKでやってる韓国の歴史ドラマの殆ど

71: 匿名: 2018/03/19(月) 15:58:23

道鏡の道鏡が大きすぎて足が三本生えてるように見えたっていう話は明らかに嘘だと思う笑

76: 匿名: 2018/03/19(月) 15:59:15

空海が今も高野山の奥の院で修行している事
流石にもう亡くなっているでしょ

86: 匿名: 2018/03/19(月) 16:05:32

沖田総司や天草四郎と違い、土方歳三は、イケメンの証拠写真がある

96: 匿名: 2018/03/19(月) 16:12:21

仏陀は生まれが王族で
母親が難産で子供を助けるのに母親のわき腹を切って帝王切開で生まれたんだよ
当然母死亡

なので母親がいない幼少時代を過ごしてこの世の無常や物の哀れを感じやすく
仏陀が結婚して子供が出来て貧富の差や無常を感じて出家して仏教を作ったの

わきの下から生まれた訳では無いw

104: 匿名: 2018/03/19(月) 16:18:59

津波の高さだけは盛っておいて損ないわ。
貞観津波を更に盛ったのが来るなんて普通思わない。

106: 匿名: 2018/03/19(月) 16:19:57

弘法大師様が一夜のうちに手の爪で彫刻

107: 匿名: 2018/03/19(月) 16:20:10

でも現代でも神社の行事とかであってるけど、流鏑馬とかあるし。
本当に乗馬と弓の名手ってなったら、不可能ではないと思う。

122: 匿名: 2018/03/19(月) 16:30:39

「戦国一の美女」

それを妻にした武将多すぎ。